東京都立雪谷高校25期生(1955.04~1956.03生れ)

同期会 2011年11月26日

大森東急インホテルにおいて25期同期会を開催

卒業以来7回目!の開催となります。

一旦は、震災の影響で開催を断念しましたが、「絆」の確認と元気回復をテーマに開催することとしました。当日は、和歌山県、大阪府(2名)、兵庫県、長野県といった遠方にお住まいの方5名の出席を含め94名が集まり盛会となりました。

1年時クラスごとにテーブルを設けたため、高校1年生にタイムスリップし、談笑の花が咲きました。
小豆澤君の乾杯の発声に始まり、高校時代の文化祭出展作品であった「恋心が芽生えた高校1年生の葛藤を描いたフィクション作品」(1年5組作成の8ミリ映像))を新たにDVD化できたことから、それを余興として放映いたしました。昭和46年の御獄山の駅や木造校舎も記録されており、当時の出演者の舞台挨拶もあり、爆笑の余興となりました。(参加者全員にDVDを配布)

また、「初参加者6名のスピーチ」もあり、笑顔の絶えない会となりました。
最後に記念の3年時クラス別写真を撮影し、海老澤君の挨拶にて、次回「60歳還暦祝い同期会」での再会を誓いお開きとしました。散会しがたく、二次会、三次会へと流れた次第です。

幹事代表として、サポートを頂いたすべての皆様にこの場をお借りしてあらためて、御礼申し上げます。
出席者の皆様には、お持ち帰り頂いたDVDの感想でもご投稿いただければ嬉しい限りです。

(幹事代表 作山賢治)

※ご都合によりご出席できなかった方で、「そのDVDが欲しい」という方は、まだ、10本程度在庫がございますので、その旨作山へ直接(またはHP連絡フォーマットを使い)連絡を頂ければ、実費1,200円(本体1,000円+郵送料200円)にてご自宅宛送らせていただきます。
内容は、

  1. 1年5組作成のフィクション(約20分)
  2. 2年生時の体育祭や部活動などを記録した茨田くん作成のノンフィクション(約50分)

の2本の懐かしいお宝映像となっています。

クラス集合写真(3年のクラス)

同期会・スナップ

PAGETOP
Copyright © 東京都立雪谷高校25期生 All Rights Reserved.